【Tokki-diary/成長の記録】
トッキーダイアリー
旅日記

人生初!スノーモービルに挑戦!<in苗場スキー場>

人生初のスノーモービル

こんにちは!とっきーです!

約一年半ぶりの投稿!お久しぶりです!

今回は新潟県苗場にあるスキー場で、人生初のスノーモービルに行って来ました!

スノーモービルとは?

スノーモービルとは簡単に説明すると雪の中で走るバイクです!!

インストラクターの方いわく、僕が乗ったものは300㏄あり最大で60キロ出せるそうです!

原付と似た感覚がありました。

実際に乗ったスノーモービルです

苗場スキー場で60分体験!!

  1. 場所:新潟県苗場スキー場(夏場ではFUJI ROCK FESTIVALなどがある有名な場所です。)
  2. 体験時間:60分
  3. 持ち物:スノーウェア、スノーブーツ、グローブ、サングラス、マスク(有料で貸し出しもあります!)
  4. 料金:シングル60分コース、平日割(3月限定)6000円を申し込み!(通常10000円)
  5. 詳細はこちら:https://tour.kappa-club.com/snowmobile.html

シングル60分コースでは、最初にインストラクターの方から動作確認をレクチャーしてもらい、傾斜の少ないコースを10分ほど乗りました、動かすのに慣れてきたら、少し離れた広場に行って自由行動です!

スノーモービルに慣れてきてスピードも出せるようになってきました!

運転動画です!↓いきってます(笑)

スピードをつけて広場全体を駆け巡りました!!

まるで子供のころ初めて補助輪を外して自転車に乗れた時みたいにブンブン乗っていました(笑)

風を切る爽快感とエンジン音もカッコよかったです。

体感30分程広場を走って、さらに奥の並木道へ案内されます!

木と木の細い道や橋なども通り、傾斜のある山を登って、元の場所へ戻っていきます。

一度も落車せずに走り切る事ができました

まとめ

スノーモービル!乗りこなせるか心配でしたが、徐々に慣れてきてとても楽しめました!

何事も挑戦が大切ですね!

1月2月はパウダースノーで雪が高くまで積もって、雪の中に何が埋まってるか分からないため、3月の方がスノーモービルは乗りやすいそうです、ばっちりなタイミングでした!

とても貴重な経験ができました!

新潟県に来た際は雪国の思い出として是非オススメです!

本日もご視聴ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です