【Tokki-diary/成長の記録】
トッキーダイアリー
成長日記

旅前のインボディー測定の結果がやばすぎた、、

インボディー結果

こんにちは!とっきーです!

本日は旅前のインボディーの測定を致しました!(令和5年4月6日)

ベンチプレス100キロを持ち上げた達成感から筋トレをやめてしまい、仕事を辞めてから一週間がたった今、(100チャレの動画)

果たして結果の方はどうなっているでしょうか?

インボディー結果

早速ですが結果の方をみていきましょう!

今回のインボディーの結果がこちらです!

結果はなんと、79点!(低い!)

体脂肪16.8%???(高すぎ!)

オーマイガー!!

今まで測定してきた中で最低記録です!苦笑

全体的な体のバランスが適正なので、一般的ですね。

4月からインボディーの機械がリニューアルして新しくなったようですが、

今回のインボディー気持ち厳しい気がするw

ちなみに筋トレの100日チャレンジを行っていた時の測定結果は84点でした。

、、、鍛え直します。。(笑)

本日の筋トレメニュー

さて、本日は運動不足なこともあって、仕事場のフィットネスジムを借りて体を動かしました!

筋トレした部位は!お腹と胸!

お腹

【10分で効果絶大の体感トレーニング】

  1. スライド腹筋(10回)
  2. ツイスト腹筋(10回)
  3. 片足腹筋(各10回)
  4. バイシクルクランチ(20回)
  5. キックアップ(30回)
  6. トゥタッチクランチ(20回)
  7. ニートゥエルボー(10回)
  8. ロシアンツイスト(30回)
  9. サイドプランククランチ(各20回)
  10. サイドアブス(各10回)
  11. プランクツイスト(30回)
  12. プランク(正面:30秒・2セット)
  13. プランク(横:各30秒)
  14. プランク(背後:30秒・2セット)

こちらはユーチューブでトレーニング方法教えています!

是非ご覧ください!→(お腹トレーニング動画)

  1. ベンチプレス(60kg 5回×5セット)
  2. インクラインダンベルプレス(10kg 10回×3セット)
  3. インクラインダンベルフライ(10kg 10回×3セット)

久しぶりの胸トレのため重量を軽くして行いました。

エアロバイク

最後は有酸素運動!リクラインで20分バイクを漕いで気持ちよく汗を流しました。

日本一周では、自転車を漕ぐ足の筋肉と持久力が一番必要になってくると思います。

旅までの残りの時間も継続してトレーニングしていきたいと思います!

まとめ

今回は旅前のインボディーの測定を致しました。

旅前と旅後でどのように変化があるのかが楽しみですね!

日本一周の旅が終わったらまた測りたいと思います!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

人生一度きり!これからも色々なことに挑戦していきます!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です